劇奏

   観劇部&吹奏楽部として活動中です...


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 テニミュDL7 飛び入りゲスト

行ってきました。

ミュージカルテニスの王子様
Dream Live 7th
5月20日(木) 横浜初日

※レポではなく感想です^^

この日の飛び入りゲストは

*************
・鎌苅健太さん
・瀬戸祐介さん
・鷲見 亮さん
・河合龍之介さん
・秋山真太郎さん
・ヨウスケ・クロフォードさん
・齋藤ヤスカさん
・林野健志さん
*************

でした。

飛び入りゲストについての
感想を書きたいと思います。

まずは氷帝
氷帝チームはとにかく長いっ!笑
トークがものすごく盛り上がりました。
ゲストに、出演してる
久保田&細貝くんが加わると、
「Remember 氷帝」を歌い出し、
花道を走って腕立て再現から始まりましたw
話としては

・氷帝公演でケンケンがベンチに地震を起こした事件。
(「うるせぇよ樺地っっ!!!」事件。笑)
・1人いなくね?(岳人w)→2人の日吉!?
・ケンケンが3人の長太郎と組んだ事
・キャラの決め言葉(ポーズ?)

などなどでした。他にもあったかな?

心に残ったのは龍さんと圭くんの先輩後輩関係。
圭くんはものすごーく龍さんを尊敬して、
龍さんの作り上げたものを大切にしてる。っていうのが
伝わってきました。
龍さんも決めポーズをするとき、
「圭に向けて」
って言ってたりして、なんだか良い2人だなあ。と思って
ちょっと感動しました。

でも、あたしが一番泣きそうになったのは
ケンケンが3人の長太郎と組んだ。という話。
誰も口に出さなかったあの話。
ケンケンは

「こうじとゆうすけとりーくんと…」

ってさらっと言ってくれて、
『こうじ』って名前を聴いた瞬間、

「ケンケンは本当に良い人なんだ」

って思って涙が出ました。
出会い・繋がりを大切にしてるケンケン、
本当に人間として尊敬します。
ありがとう。

(氷帝のお話はホントに長くて、
このせいもあり、この日の終演は22時20分くらいでした。笑)

次に比嘉
ここでもあたしは涙しました。
なぜなら、まっちゃんが甲斐くんの格好で出てきてくれたから。
あったかいですね。ありがとう。まっちゃん。

比嘉は本当に自由!
ヤスカはカメラを持参して写真撮りまくり、
ヨウスケくんは花道から降りて会場へw
タケちゃんはかっこいい←

その後、上島先生に甲斐くんの帽子を渡し、
5人でダークホースのダンス。
あの腰回しのですね
上島先生頑張ってました★☆

どっちのチームも、やっぱり絆を感じて、
テニミュっていいなあ。って
思わせてくれました。


幸せな時間をありがとございました(●´ω`●)

* by 楽夢 * 22:53 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 The Final Match 立海 Second feat. The Rivals

行ってきました。


ミュージカルテニスの王子様
The Final Match 立海 Second feat. The Rivals
3月11日夜小野田龍之介くん千秋楽公演です。

レポは他の方がたくさん書かれていると思うので
今回は日替わりと千秋楽に関してのネタについてだけ
書きます^^

★日替わりネタ(2幕前)
11日の日替わりは堀尾+日吉(細貝くん)
もう跡部部長も居なくなるということで
新しい氷帝のコールを考えよう!と
言い出した日吉。そのコールとは、

げっこくじょう!、げっこくじょう!」笑
ちなみに手拍子付きですからw

その後日吉が
「ピロロ〜ン」て口で言って下剋上ポーズ
ですが、2回ほどセリフを噛み堀尾に
突っ込まれていて会場中大爆笑w
突っ込まれたあと細貝くんが
「噛んでない。俺が噛むはずがないっ;;」
って言ってたのが可愛かったですw
その後下剋上コールは大成功!
ドリライなどで使われることを期待ですね^^

★小野田くん千秋楽
カーテンコールにて小野田くんの千秋楽についての
絡みがありました。
上島先生が小野田くんへ対しての言葉をマサにお願い。
マサはいろいろ話したあと、

「これからは2006年から熟成したやつがでてくるんで

全然寂しくないです☆」

的な事を言い会場は大爆笑でした。笑
それに対し小野田くんは「おいっ」って言ってましたね。

その後小野田くんのコメントでした。
「わたくし事ですが8日に高校を卒業しまして・・・」
って感じでしたね。
いやあ・・・少し前まで同じ高校生だったなんて・・・
悲しい。笑

★アンコール
今回はアンコールが3曲だったことに
すごく喜びましたw

青学バラード
「ありがとう ありがとう」的な歌詞でしたね。
一人一人つながっている感じがすごく
出てて感動しました。

on my way
あたしの大好きな曲でもう若干泣きそうになりましたね。
昔を思い出しました
ちなみにここでも小野田くんは前の方にでてきて
目立ってました。

F・G・K・S
いつも通り客席へ!
マサは客席に座ったりして会場中大騒ぎでしたw
寿里さんはステージ上でラケットを高く高く投げてて
地味に目立ってました。笑
あと終わりの方はかっこよく寝そべってましたw
ここでもみんなが小野田くんを真ん中センターへ。
龍輝くんと2人センターで笑ってました。

★その他
・最後、幕が降りてくる時は小野田くんの
「せーの、」の合図で会場全員
アデュー!!!!」って叫びました!

・カーテンコールの際、
ハルと木戸くんが上手側の舞台裏にむかって
手で「おいでおいで」してたので
誰かきているのかな。と思ったのですが、
結局出てこず。その後、ブログを回っていたら
予想通りばーちょんが観に来てたということで・・・
出てきて欲しかったですね。

・会場にすごく早く着いて開場を待っていたんですが
キャストさん達が続々と通りかかって

細貝くん
寿里さん
ハル
橋本くん
辻元くん
戸田くん

の入りを目撃!!
みなさんスタバに入る率が高くて笑っちゃいましたw
戸田くんに関してはたこ焼き屋に寄ってましたね。笑
ただ・・・私服のみなさん・・・
格好良すぎて最高でした(´∀`)

全体的な感想としては、とにかく感動しました。
前の夏公演よりみんなすっごく成長してて
歌が上手くて感動でした。
また、あたしは始めて小野田くんを観たので
歌の上手さにビックリしました。
結構・・・惚れました。笑
すっかり大好きです(●´ω`●)

そして憧れのKENNさん・寿里さんはさすがですね。
堂々としてて歌も上手くて・・・
やっぱりテニミュの歴史を感じましたね。
「歴史」と言えば
「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」は本当に
涙が出ました。ドリライが楽しみですねw

完全に個人的な事を言いますと、
天衣無縫の極みの話の時、
ものすごく泣きそうになりました。
南次郎の言う
「はじめは楽しかった」的な話を聞いて、
ああ。そうだよなあ。って。

完全にあたしの部活の話とリンクしてて・・・

やっぱりテニミュはあたしにいろいろ
考えさせてくれますね。
「楽しむ」って重要な事だって。思いました。

今回は本公演最後ということもあり、
本当にテニミュに感謝できる公演でしたね。
テニミュっていいな。楽しいな。って心から感じました。

ドリライ、絶対当てます。

小野田くん、高校卒業・千秋楽おめでとうございました!
すっかりファンです(*´Д`)=з

テニミュバンザイっっっっ★☆

* by 楽夢 * 01:45 * レポ * comments(1) * trackbacks(0) *
 鎌苅健太FCバースデー2shot撮影会

行ってきましたkmkrイベント★
レポと言うよりは感想です


時間になるとまず、「ココア男。」のデビュー曲
『甘い罠、苦い嘘…』のPVの放映。
初お披露目だったそうで・・・幸せw
PV・曲ともにすっごくロックでした!
「ココア男。」というバンド名からは想像もできないくらいw
とってもかっこよかったです
これは4月14日・・・CD買いですね!

放映が終わるとマネージャーの村上さんの登場。
トークで笑わせて頂きました。
そしてみんなで「けんけーん」と呼ぶと、
エアミュの曲とともにけんけんの登場!

登場すると村上さんとのトークがありこれまた爆笑w

トークは少なめでまずは2shot撮影会。
撮影の待ち時間は関西でしか見れない
「イケメンデルの法則」と「あほやねんすきやねん」の
上映をしてくれました^^
いやー・・・イケメンデルってあんなにおもしろいんですね!
関西の方、本当に羨ましいです

そしてついに自分の番!
生けんけんが2回目だからか、前よりも落ち着いて
考えてたこと話せました

握手した手は相変わらず温かくて心まで温かくなりました。

全員撮影が終わると、今度はけんけんへ
お友達の俳優さんからビデオレターが!
1部ではRUN&GANの皆さんと
和樹さんからでした

和樹さんは「おめでとう」と言わずにやたら長く
喋ってました。笑

そして会場のみんなでけんけんへ
「ハッピーバースデー♪」を歌ってけんけんをお祝い。
喜んでくれたみたいで、よかったです

最後は告知でした。
これからもいろいろなものに出演して、
いろいろな
イベント等もやってくれるみたいで・・・
期待大ですね

感想としてはもうとにかく幸せでした!
「けんけんを応援しててよかった」って心から思えました。
けんけんの優しい笑顔・・・最高です!!

改めて26歳おめでとうございます。

けんけん大好き

* by 楽夢 * 21:34 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 D-room3〜いっぱいいっぱいがいっぱい!?〜

※レポではなく感想です。

遊びに行ってきました。D−room3
今日あったことは他言無用の為、詳しくは書けませんが、
感想を書いていきたいと思います。

とりあえず、すっごく楽しかったです。
高校生とかそういうことも気にならなかったです★
楽しすぎてあっという間の1時間ちょいでした。
内容ももりだくさんです。満腹でしたね^^

良輔くんもすっごく可愛かったですよー
トークがお上手でw
大樹さんとも仲がいいですね(´∀`)
たくさん笑わせて頂きました!

内容はあんまり書けないので全体の感想は
こんな感じで終わらせて頂きますが、
ここからは今日思ったことを書かせて頂きます。

大樹さん、良い人でした。
「こんなに良い人がいるんだ」
って思うくらい。

細かくどこが優しかった。というよりも
振る舞い、言葉、笑顔、全てに
心からの優しさが表れていました。
『良い人』というのはこの人のことなんだ。と
本当に思いましたね。

最近、昔からのネガティブ思考が再発し
ちょっと落ち込んでいたのですが、
今日、大樹さんを見て、大樹さんに触れて
大樹さんと言葉を交わして、
その優しい笑顔にたくさん元気を頂きました。

大袈裟かと思われるかもしれませんが、
物の見方が変わりました。

大樹さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
握手の時の温かい手と優しい笑顔、
ずっとずっと忘れません。

これからも大樹さんを尊敬し応援し続けたいと思います。
本当に幸せな時間をありがとうございました。

D-room・・・行って良かったです。
お時間のある方はぜひ、当日券で
遊びに行かれてはいかがですか?

以上、思ったことをただ書いただけの感想でした(;´ω`)
すみません;

P.S
yumero様も、ありがとうございました(●´ω`●)
出会えて良かったです。

* by 楽夢 * 22:09 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 鎌苅健太DVD発売記念握手会イベント

レポっていうより感想かもしれない・・・(;´ω`)



あたしの入場番号は128番でした。後ろのほうだったけど、
会場が狭いのでちゃんと見えましたよ★

まずは久保Pが司会。
P「けんけん、今日もかっこいいですよ。ロックスターみたいですよ。
って言ったりして結構おもしろくけんけん待ち・・・

そしてけんけん登場!
全身黒でまとめてて、めっちゃかっこよかったです(●´ω`●)
雑誌とかでみるのももちろんかっこよくて可愛いですけど、
生でみるともう雑誌とかTVの何倍もかっこよかったです!!

トークの内容については、DVDにそって裏話。
特別天然記念物・滝・オカン・ダイビングなどなど・・・
ホタルの話ではステージ横にあった電飾付きクリスマスツリーを見て、

鎌「ほんまこれみたいやった!」
P「色もこんな感じでしたよね!」
鎌「・・・・・・・違うでしょ」

あたしも違うと思う。だって電飾青だもんwwww
会場中爆笑でした^^

あと笑ったのは虹の話。
うまく言えないんですけど、けんけんがおもしろく語ってました。笑
「今まで虹を見たことがなかった→このDVDの為にとっておいた」ってゆー解釈でwww

メルちゃんの話はやっぱりしんみり。
感動しました。
にかくトークは思ってたより長くて、DVDにそってたくさん話してくれました。

そして!久保Pが「今日は舞台でいう千秋楽なので・・・」と言い出して、

P「けんけん、歌、歌って下さい!」
鎌「(゚Д゚)・・・・・・・・・」
P「後で謝りますからw」
鎌「・・・・まじで?」
と、言いつつ歌ってくれました★☆
何を歌ったのかというと「新宿区歌舞伎町保育園」でDAIZOくんが歌ってた
「おやすみ〜♪」っていうの。
歌ったあとにけんけんが、

「俺なんでこんな本気で歌ってんのww」

って言うくらいガチで歌ってくれて本当に嬉しかったです。
うまかった(*´Д`)=з

その後、整列し直して握手会。
1人だいたい20秒弱くらい話ができたんじゃないですかね。
あたしは、「ありがとう」って言おうと思ってたんですけど、
それは手紙にたくさん書いたので、手紙で伝えようと思って、
あえて質問をしてみました。
DVDに関係ない、人からしたらくだらない質問でしたけど、
けんけんはじっくり悩んだ末

「じゃあ、悠希ってことで★」

と言って笑ってくれました^^
あたしがした質問についてはご想像にお任せします(●´ω`●)

くだらない質問にも本当に真剣に考えてくれて、
最後は笑顔でお礼を言ってくれて、
本当にいい人なんだなあ。って思いました。
けんけんは冷え性って言ってたことがあったので、
手つめたいのかなあ。って思ってたんですけど、
すごく温かくて
あたしの手の冷たさが申しわけなかったです。笑
両手でしっかりと握りながらお話してくれて、
けんけんの心の温かさが伝わってきました。

今日は本当に行って良かったです。
この人を好きになって良かった。って思いました。
やっぱりけんけんはあたしにとって大切な、大切な人です。

ありがとう。

これからもずっと応援してます。

* by 楽夢 * 21:13 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 黒執事上映会(本編)
ハプニング編はコチラから 

本編の内容はですね、とにかく奨悟くんが素晴らしい!
さすがの歌唱力ですね
同い年として本当に尊敬です。
堂々と演技する姿もかっこよかったです。
衣装も似合ってましたしね

やっぱりアニメミュージカルの一番難しいところは
「原作を壊さずにいかに舞台の魅力を出して表現するか」
というところにあるんだと思います。
原作がある、アニメミュージカルの場合、
原作の雰囲気は絶対に壊しちゃいけないと思うので。
その点に関してはテニミュは本当に素晴らしいんだなあと感じます。

黒執事に関しては、そこまで大幅に雰囲気が違うというわけじゃないんですが、
やっぱり「悪魔の完璧さ」の表現は大変そうでしたね。
キャストもだいたいの人はイメージにあってて、すごいなあと思いましたが、
やはり原作のイメージの強いキャラは違和感がありました。

『大変』ということに関しては、やっぱり奨悟くんは
片目を隠しながらの演技ということで、大変そうだなあと思いましたが、
すごく自然な演技ですごいと思いました。
エアミュのアキト&アギトもそうですが、
片目だと遠近感がわからなくなるので大変ですよね。
すごいです

生の舞台ではなくこういう「上映会」でも上映会なりの楽しみがありますね。
生の舞台では、どうしても話を進めるキャラばかりに目がいきますが、
映像の場合、細かな表情なども映してくれたりするので、
そういった点を観れるのは嬉しいです


長くなりましたが、楽しかったです。
個人的にはグレル役のたっくんが可愛くてしかたなかったなあ


一緒に行ってくれた友達ありがとうw

楽しかったよーまたどっか行こう(`∀´)

* by 楽夢 * 00:44 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 黒執事上映会(ハプニング編)
行ってまいりました。お疲れ自分

えーとですね、感想の前にですね、ハプニングについて
書きたいと思います

普通に観ていたんですけど、ちょうどいいところ。
上映終了まであと20分くらいという時にですね・・・

突然の爆音砂嵐音!!!!!

あまりの大きさに耳がおかしくなりそうだったんですけど、
映像が普通に流れてたんで、「演出なんかなー」とか思ってたら
しょーごくんの口が動いてまして、「おかしいなー」と思ったら
急に映像が一時停止状態になりまして・・・
ちょっと待ってたらまた動き出したんですけど、再びの爆音・・・・
あたし音に弱いんで外へ出たのはいいんですけど、
普通売店とかに店の人がいるはずなのに

誰もいない・・・・
人の姿が見あたらない。

自分・・・・異次元へ来たのかと思いました。笑
その後やっと係の人が現れ、
「機械が故障して、今日はもう上映できそうにないので代金を返金致します」
という話をしてきて、
帰りに返金と、お詫びの招待券を貰いました

いやあ。びっくりしました。
音がうるさくて耳が痛かったのはもちろんなんですけど、
劇場でたら人がいないって・・・・怖くないですか?笑

でも、残り20分くらいまでは普通に観れましたし、
お金が戻ってきて、少し得はしましたよね

ホントのホントにハプニングでした。


結局未だにオチはわかりませんwwwwww
ドロドロな話のまま終わりました。笑

* by 楽夢 * 00:41 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 *pnish*本公演『マハラジャモード』

今回はレポじゃなく感想です

初の*pnish*生観劇・・・・最っっっ高でした

本編には関係ないんですけど、
べっちんこと別紙慶一さんとなおやんこと郷本直也さんが近くに座ってて
友達とキャーキャー言ってました。笑
普通に座ってるんですね。しかもすんごいセンター席wwwww

内容は
うわさで聞いてたとおり、お腹をかかえて笑えました。
特に栄治さんwwww
いちいち吹かせてくれてありがとうwwwww
あと、大希くんとまこっちゃんが可愛かったです
お見送りは土屋さん、大希くん、伊藤さん、宮川さんでした。
念願の生tuti・・・幸せでした背高くてかっこよかったなあ。

観に来ている人の年齢層も幅広くて、
「ああ、*pnish*ってすごいなあ」って思いました。
ちゃっちゃな子供からおばあさんまで。素晴らしいですよね。
舞台は誰でも楽しめるもの。あたしもそう思うから。
やっぱり*pnish*って偉大だなあって思いました。

グッズもいつもより奮発しちゃいましたw
マハラジャモードセットとリバヒスのDVD計9000円・・・
痛いけど、全然後悔してません。
リバヒスはあたしの中での傑作。大好きなんですよねー

とにかく、観にいって良かったです。
*pnish*をもっともっと好きになりました!!!!!!
これからもずっと応援しております。
幸せな時間をありがとうございました。

美緒もありがとう

* by 楽夢 * 17:00 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 abc〜青山ボーイズキャバレー

10月24日、昼公演を観劇してきました(´∀`)
日替わりゲストは南圭介さんです。

もう千秋楽も近いので、遠慮せず、ばんばんレポ書きますね★☆

全体としては、
前半は舞台のリハーサル
後半は舞台の本番
という感じになっていて、
前半はリハーサルなので、時間制限があったりして、
その中で遅刻してくるヤツがいたり、演出家が突然変わったり。
というドタバタシリアスでした。

後半は本番なんだけど、たくさんのアクシデントがありつつも
笑えてダンスや殺陣に感動させてもらいました。

それでは、詳しい感想

まず最初に魅せてくれたのは殺陣チーム
チャンバラ集団国士無双です。
殺陣自体はめっさくさかっこよくてもう
最高だったんですけど、それよりも
ありえないくらいお笑いな感じでした。
チャンバラ集団・・・おそるべしって感じでもう
お腹の底から笑わせて頂きました!
特に、途中から参加する中村誠治郎くん演じる、近松勘四郎はもう!
「なんだコイツwwww」って感じでした(`∀´)
いやー笑わせてもらったなあ。

次にダンスチームペインネック
すっごくすっごくダンスお上手でした★☆
さすがだな!って感じです。
あたしはもう加藤良輔くんにくぎづけですけど。笑
青柳塁人くんは遅刻して登場したんですけど、
チームをまとめるいい役でしたね。ソロも多かったですし。
にかくすっごく素敵なダンスで魅せてくれました。

そして舞台制作チーム
ほかのチームよりもこの人達の出番がとても多かった。
セリフもほかのチームに比べ多い人達なので
演技がすっごくお上手でしたね(●´ω`●)
齋藤ヤスカくんはセリフは少なめですけど、舞台上にいる時間が長い。笑
そして脱ぎましたね突然。笑
わー白いなー細いなーって心の中で思いましたwww

そしてそして、ゲストチーム
南圭介くん!!最っっ高に笑わせて頂きました。
多分お客さんが一番笑った場面だと思う。
入山学さんと一緒にコントをやるんですけどもう。
圭ちゃんの焦りがすごかったですね。笑
圭ちゃん初日ですからね、しかもアドリブ?みたいなwwww
登場もPureBOYSの乾杯ジュテームが流れて登場。
そのあと永岡卓也くんが「素敵な曲が流れましたねー」とか言って
会場爆笑。やっぱりPureBOYS同士の絡みですからおもしろいですねw
圭ちゃんの出番はこれだけです。お疲れ様でした^^

そしてDAIZO!!!
髪の毛すごかったです。地毛なんですよねアレwwwww
歌もめっさくさ良いし、おもしろいし、すごく愛されキャラでした。
ギターを弾くシーンがすごく多いんですけど、
もううまくて聞き惚れちゃいましたね(*´Д`)=з

そしてエンディング。
キャスト全員で歌を歌ってくれました。
あたしの前にはヤスカがいたんですけど、
ヤスカの声がすごく聞こえましたw
やっぱり客席とステージがめっさ近いんでいいですね。

はい。長くなってしまいましたが、最後に感想を。
本当におもしろかったです。殺陣に歌にダンス・・・・
たくさんの要素で楽しませて頂きました。
また、舞台のリハーサルってこんな感じなんだって思いましたね。
でもやっぱりステージ、キャストさんと近いので、
本当に顔を見て手を振ってくれたり・・・すごく嬉しかったです。
それに後半は舞台の本番。としてお芝居をやってるんで、
あたしたち自身が「お客」という役として参加してる気分でした。

とっても楽しませていただきました★
ありがとうございました(●´ω`●)

* by 楽夢 * 21:07 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
 ミュージカルテニスの王子様The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺

行ってきました

ミュージカルテニスの王子様The Final Match
立海 First feat. 四天宝寺

レポレポっす。ネタバレ有りな感じでw

もうめっさくさ楽しかったあああああ
が、しかし、歌が・・・・・

正直に言えばテニミュの歌のクオリティ下がったなああ・・・
もどってこーい四代目青学ー

続きを読む >>
* by 楽夢 * 06:57 * レポ * comments(0) * trackbacks(0) *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Profile
 Recommend
*pnish*panic days!2 飛べ!パニッシュ
*pnish*panic days!2 飛べ!パニッシュ (JUGEMレビュー »)
LOOK at STAR! 編集部, テレビライフ編集部
 ご訪問ぁりがとうござぃマス
ブログパーツUL5
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful